みんなのブックマーク

おはよう。「1ブックマーク」
彼女はいつも「おはよう」とあいさつをする
僕も「おはよう」と返す

ある日彼女が「こんにちは」とあいさつをした
僕は嬉しくなって「こんにちは」と返した

状況を補完して下さい。
18年08月27日 16:11
【ウミガメのスープ】 [くどぅー]

自然なその生き方でいいからさ




解説を見る
「彼女」と「僕」は同じ飲食店で働いている。
飲食店では昼だろうと夜だろうと出勤時のあいさつは「おはよう(ございます)」である。

僕は彼女に片思い中なのだが、先日シフトが被った時に思い切ってデートに誘ってみたら
なんとOKがもらえたのだ…!

デート当日。
僕は早めに集合場所に着き、ドキドキしながら彼女を待っていた。
急に肩をたたかれ、振り返るとそこには彼女がいた。
「こんにちは」と笑顔であいさつをする彼女を見て、
(今日は本当にデートなんだ…!)と実感がわいた。
仕事ではないあいさつに嬉しくなった僕は「こんにちは」と返した。
お見舞いに来てくれた彼女「1ブックマーク」
カメコがカメオお見舞いに来てくれた
最初は優しかったカメコだったが、一枚の写真を見つけた途端態度を豹変し、カメオにビンタをした
一体何があった?
18年09月02日 18:18
【ウミガメのスープ】 [時野洋輔]

途中食事抜けするかもです




解説を見る
遠距離恋愛中のカメオの家に大きな地震が発生した
カメコはいてもたってもいられず、カメオの家に地震のお見舞いに行く。
元気なカメオの顔を見てほっと一息ついたカメコだったが、ふと家の中に倒れた写真立てがあることに気付く。
そこにはカメオとカメコのツーショット写真が。
「こいつ、別の女の子連れ込んだ時に、私と付き合ってることを隠すため、写真立てを倒したのね!」
そう思ってビンタを一発喰らわせた。

カメコが、地震が原因で写真立てが倒れたと気付けばいいんですけどね
駐車場の怪「1ブックマーク」
ウミオくんはある日、海亀高校に行くまでに近くの駐車場を見て、
急激に不安に駆られた

どういうこと?
18年09月01日 19:17
【ウミガメのスープ】 [トキタ]



解説を見る
海亀高校入学試験合格発表日
近くの駐車場の番号で4と9だけが書かれていないのを見て
自分の受験番号49が書かれていないことを想像した、思い込みの激しいウミオくんなのでした
(結果ウミオくんは無事合格したようです)
暑くて困っちゃう「1ブックマーク」
ある有名な人物を当ててください。


※あまり気にせず解いて欲しいですが
回答の判断は、Wikipediaのあるページに準拠します。
18年08月31日 11:57
【20の扉】 [輪ゴム]

5人正解で解説/駆け込みで7人になりましたがもう締めます、すみません!




解説を見る
童話「ヘンゼルとグレーテル」に登場する魔女でした。
こんなに暑い日はお菓子の家のメンテナンスが大変そう!
告白「1ブックマーク」
カメコはカメオに告白された
しかしカメコはその意味が分からず、返事をしなかった

次の日、その意味に気づいたカメコは「私も」とだけ返事をした

どういうことか
18年08月31日 12:05
【ウミガメのスープ】 [くどぅー]

私ならゾッとします




解説を見る
カメコが帰宅してスマホを見るとメールが1通届いていた。
差出人はカメオ、内容は「RG」の一言だけ。
カメコはメールの意味が分からなかったので返信しなかった。

次の日、レポートを書こうとノートパソコンを開いたカメコはハッとした。
「す…き…?」
Rのキーに書かれているかなは「す」
Gのキーに書かれているかなは「き」
カメオは暗号で告白していたのだ。

それに気づいたカメコは「私も」とだけ書いたメールを返信した。


ほぼ実体験スープです。
カメオとカメコはうまくいきましたが
リアルでこういうことされると鳥肌が立つものなんだなぁ。